FC2ブログ

雨上がり ♪♪♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

9月5日

昨日の夕方 やっと降り続いてた雨が上がりました
それにしても 降りましたねえ・・・各地でかなり被害がでてるみたいですが
皆様 大丈夫でしょうか、、

そして秋・・・? 秋なのか!? と思うほどの気温
今年は残暑も厳しいってTVでやってたので こんなに涼しいとは・・・
涼しいどころか 朝晩は寒いですもんね
風邪などにお気を付けくださいね

でもまだ9月になったばかり・・・
またこれから 暑くなるのかなあ 

子供たちは 運動会の練習を頑張ってるので
このくらいの気温がちょうどいい気もします

めだか飼育も そろそろネタはありませんしね
秋・冬は めだかブログは 無理っぽいですね^^;

我が家は加温なしの屋外越冬ですので
もう少ししたら 枯葉集めて 冬仕度にとりかかります

とおくで セミが鳴いてますが 少し時期はずれ・・・
もう2週間早く 地上に出てこれてれば パートナーもすぐみつかっただろうにねえ
いまはもう 数も減ったからねえ
頑張ってお嫁さん探さなあかんよ セミくん!!


そして もう一人?(1匹?)
急いで 頑張らないと やばそうなのが
います・・・。
あまがえる

もうかれこれ1ヶ月は このひと ここに住んでます・・・・・・・
追い払っても 追い払っても・・・
ここに戻ってきます(笑)
水の中にいるのは みたことないんですけどねえ
黒発泡にくっついてるもんだから ただでさえ 気持ち悪いのが
もっともっと、、とてつもなく キモい悪い( ;⊙´◞౪◟`⊙)
緑色 希望です・゜・(ノД`)・゜・

ずっと1匹でそこに おってもしゃーないやろ??
もっと広い世界で パートナー探さんと すぐ冬きますよ???


カエル「・・・・・・・・・・・・。」

最初は 小さかったんだけど なに食べてるのか知らんけど
大きくなったカエルさん・・・
あなた まさか・・・@@


でも もう長くいるもんだから 追い払うこともできなくなって
ここにいるのが 当たり前に(笑)
あまがえる2
ついには こうやって 写真までとってブログにUPしてしまったんですよww

でも 近いうちに主人にでもお願いして 畑のほうへ 持っていきます
ここじゃ 冬眠できないもんね^^;
楊貴妃1
雨あがりの楊貴妃です
かなり色揚がってきてます
来年の種親を 選別しないとね


なんていう水草か知らんけど これも まあ ぼーぼーですね(笑)


最後まで 読んでくれてありがとうございます
よければ ぽちっとして お帰りください^^
 ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



新しい家族(*´∀`*)

我が家の 息子1は 小さい頃から 手のかからない どちらかというと大人しい(・x・)男の子


ぼーっとしてて

要領が悪く

超の付く泣き虫・・・

お勉強はキライ テレビ見てゲームするのが 大好き!!
おもちゃで ひとり遊びも大好き!!

最近はよくけんかもしますが 超問題児の弟のめんどうも よくみてくれる 
いいお兄ちゃんです(・∀・)


息子1「ベタ飼いたい・・・」

一緒にホムセン行ったときに 小さなガラス容器に 入って売られてる 「ベタ」みて つぶやいてました

私 「魚は家にいっぱいおるやろー さあかえろかえろ」


このときは このまま 素直に引き下がっていた息子1・・・


再び土曜日にばあばと ホムセンに行き
どうやら 「ベタほしい」に火がついたのか・・・



息子1「ベタ飼うー;;ベタ飼ってー>< ベタ飼いたいーヽ(`Д´)ノ」

と騒ぎ始めました・・・・。


土曜日ということもあり 主人も家におり、、

主「だめ」

冷たくあしらわれ・・・

息子1「うううう・・・・・・(இ﹏இ`。)」


まるで 自分の小さい頃を 見てるみたいでww
ちょっとなんとか してあげたくなっちゃいまして( ´艸`)


泣いてる 息子に ベタを飼う以上 ちゃんと責任持って めんどうみれるのかを 確認

息子1「僕はベタ飼いたいんだ 全部やるよ おかあさん 教えてね;;」


ベタの飼育法をぐぐりながら 説明して
二人で 必要飼育道具 飼育方法 ベタの種類・・・
ちいさくても 命ある生き物を育てるということ
それと
どんなに寂しくても 自分より先に逝ってしまうことを伝え、、
それでも 自分でお世話して 飼えるのかを確認


息子1「お世話するよ ベタ飼って(`・ω・´)」


私「じゃあ泣いてないで 自分でお父さんに ちゃんと話してきなさい」


主人も しぶしぶ?(・∀・)オッケー!だして


めでたくベタを飼えるようになりました


本当は ホムセンとかで 買いたくはなかったので ネットで専門店のベタ見せたりもしましたが
息子1は ホムセンのあのベタが 飼いたいのだそうで
家族揃って 買いに行きました(*´∀`*)

パーシバル
パーシバル2
398円の半額で購入した 新しい家族「パーシバル」(命名 息子1)です(・∀・)
熱帯魚なので そこそこの設備が必要でした(もちろん 全部あったw)

私のめだかは 加温なしで越冬なのに
1匹で ろ過器もヒーターも必要なパーシバルww

買ってもらって 目をキラキラ輝かせて 「大事にする」と言った息子1
宝物のように 小さな瓶を 大事に抱えてた姿
なんだか すごく胸を打たれました
病気にならずに 元気に泳いでくれればなと 思います^^


なんか 我が家ってもしかして
魚家族?w

みゆき 6月生まれ 広い容器飼育
6月生まれの 広々 飼育のみゆき

みゆき6月 生まれ 過密飼育中
それにしても ブレブレの汚い画像^^;

同じ時期に産まれて 広々飼育と過密飼育のみゆきです
この画像では わかりませんが 大きさは倍くらい違います

んーでも光具合って あんまりかわらない気がするんですけどねえ、、
来年 になると変わるのかなあ・・・

一応のめだか記事でした(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

プロフィール

FC2USER780361OQJ

Author:FC2USER780361OQJ
40歳 高知県出身のぐーたら主婦です
11歳(小6)7歳(小2)の息子の母であります
岡山の北の方で生息中
めだかの輪を広げる活動を地道ぃ~にしております(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR