スポンサーサイト


進撃の巨人

H.29.7.16


(=゚ω゚)ノこんにちは
交流会さんのプレ企画、 まめのめだかに応募してくださってる皆さん
本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
もうしばらく抽選結果をお待ちくださいね

7/15土曜日にRSKバラ園へ展示会の打ち合わせに行きました
去年まで岡山の交流会メンバーは一人だったのですが
今年は新メンバーが3人増え、とても
賑やかになっておりますp(*^-^*)q
87ジ~ジや大勢の協力者様にご尽力いただき 
今年も去年以上の集客が見込まれますので
去年の反省点を踏まえ より満足していただける展示会にしたいと
岡山メンバー気持ちをひとつにして
ああでもない こうでもないとわちゃわちゃ面白おかしくやってきました(笑)

_20170716_161011.jpg

今回はくそι(´Д`υ)アツィーなか来てくださる皆さんのために
少しでも恐怖を感じて涼しくなっていただこうと
スペシャルゲストとして 「超大型巨人」さんをお迎え予定ですw(゚o゚)w
推定身長5m・・・Σ(゚д゚|||)


_20170716_160933.jpg

エサとなる人間を捕獲するための罠を設置中です・・・
めだかに気を取られてるあいだに落とし穴におちる計算みたいですね
気を抜くとぱっくり食べられちゃいますよ

_20170716_160910.jpg

途中「超大型巨人」さんはお腹がすいてしまい
仲間の巨人を共喰いしようと追いかけまわしていました
逃げ惑う(。Д゚; 三 ;゚Д゚) お腹ぽんぽこの巨人も写っていますね
仲良きことは美しきかな❤


ワタクシ一人涼しい場所で高見の見学しておりました(゚∀゚)


大体のレイアウト・展示数も決まり
あとは個人での準備のみ、、
これが皆さん一番大変なのかなあと・・・


まめは夜桜展示予定なのですが
うーん(´・_・`)困ってます

どういう個体が展示向きなんだろうか・・・
まだ小さいながらもバリエーション豊かなまめ宅の夜桜・・・

_20170716_144808.jpg
特にまめの好みはこのあたりの
体外光が出て 尚且つ 若干の黄色色素持ち

_20170716_144941.jpg
数がたくさんいれば これだけ展示したいんですが
今んとこ3匹ほどしか確認できてないんですよね^^;
まだ大きさは2.5cmほどと 展示個体としては
かなり小ぶり(´;ω;`)ウゥゥ

数を多めに入れないと 迫力ないですよね

黄色色素のない体外光のでた夜桜と
一緒に展示かなあ

どちらもあと2週間でどこまで大きくするかが勝負ですね
間に合うのか!?
間に合わなくても他にいないんだから仕方ないと
半分あきらめてますけどね(笑)

あと展示はないと思いますが
我が家の夜桜からはこういう個体もでます

_20170716_153309.jpg

黄色が勝ちすぎてる個体
綺麗なめだかですが 夜桜とは・・・言えないかな?という感じです

_20170716_153225.jpg

夜桜系とでも いうのかな?
このあたりはオークションとかに出そうかなと
まだわかりませんが考えています(゚∀゚)

1496462061106.jpg

そう・・・
全ては
7/30日曜日 RSKバラ園のために動いているのです・・・ニヤリ(*´艸`*)


あーーーーーー!!!!!
そしてですね
さっき決定したのですが
津山ホルモンうどんの「三枝」さんがですね

なんとこの日
出張でRSKバラ園でホルモンうどん焼いてくださるそうですヽ(^o^)丿
美味しいぞぉ~

めだかもお腹も大満足な展示会になるといいな~~


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
めだかブログランキング参加中です
暑さに負けそうなまめに ぜひ救いの手を~(o‘∀‘o)*:◦♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  こんばんわ~!!

「メダカ展示会」の準備(下見?)・・お疲れさま~‼
巨人の話も面白いけど・・まめまめさんは何係やってたのかナ~?
シッカリ写真を撮れたってことは→ギンギン冷房下で、高見見物??
マ~・・皆さん、楽しければ イイんですけど~‥(笑)

屋台(津山ホルモンうどん)決まったんダ~!(拍手~!)
当日の楽しみが1ツ増えましたネ~!(喉ゴックン~)

展示めだか・・大いに悩んで、楽しんで下さい!

  では、又・・・

無題

こんばんは<m(__)m>

展示会の打ち合わせ、熱い中お疲れ様でした。

メンバーが3人も増えしかも、まめまめさんも含めラメの得意な方たちでラメ祭りができます(笑)

今年も夜桜綺麗です。

さすがです。

岡山の焼き肉食べた〜い。




No title

hanaジ~ジさん

コメントありがとうございます
そしてまたまた今回も大変お世話になっております


う・・・っ
痛いとこつくなあ・・・
そうです まめは入り口の一番
冷房があたるとこで椅子に座って
のんびり眺めておりました(笑)

そして
「おばはんは受付に座っちゃダメ」と
言われて 拗ねておりました

No title

越後のちりめん問屋さん


コメントありがとうございます
そう言えばラメ好きが多いですね
しかし私はラメより断然


体外光!!!!!!


です

お忘れなく(笑)


焼肉はですねえ先生が一生懸命探してくださってるんですが
どこに決めるかなかなか難しいみたいですねえ^^;
プロフィール

FC2USER780361OQJ

Author:FC2USER780361OQJ
40歳 高知県出身のぐーたら主婦です
11歳(小6)7歳(小2)の息子の母であります
岡山の北の方で生息中
めだかの輪を広げる活動を地道ぃ~にしております(・∀・)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
